ご利用に関するご質問FAQ

支払い方法を教えてください
当日に現金でのお支払いとなりますが、銀行振り込みをご希望の場合はご相談ください。
オンライン・メール相談は事前にお振込みをお願いいたします。
当日に準備しておくものはありますか?
特にありませんが、事前に問診内容をお送りいたします。
オンライン相談の場合は時間を有意義にお使いいただく為、なるべく相談前日までに問診内容のご回答をご返送ください。
オンライン相談では何が必要ですか?
血液検査などの結果などがございましたら、問診のご回答と一緒にお送りくださいますと、有効にお時間を使えると思います。
定休日はありますか?
金曜日(一部火曜日)、日曜日・祝日が定休日となっておりますが、急な変更もございますのでお問合せください。
営業時間は何時から何時までですか?
原則10時から17時ごろまでとなります。
終了時間は出張先により異なりますのでご相談ください。
予約を取るにはどうすればいいですか?
本サイトの問い合わせフォーム、またはInstagramのDM、Facebookのmessengerにご連絡ください。
日時のご相談なども兼ねて、こちらよりご返信いたします。
予約できない時間帯はありますか?
家族の事情により、10時から17時頃までの対応となり、それ以外は原則として対応しておりません。
当日の対応はできますか?
緊急を要するご相談には対応できないため、お断りしております。
通常のご相談であれば、予約等の時間に空きがある場合は対応可能です。
犬猫以外の動物も診てもらえますか?
ヒトのご相談やカウンセリング、往診は犬または猫が対象となります。
うさぎやその他齧歯類・爬虫類・鳥類および魚類は専門外です。
こどもは何歳から受けれますか?
何歳からでも大丈夫です。
出張はどのエリアまで可能ですか?
神奈川県内、東京都23区、都内近郊となります。千葉県、埼玉県はご相談ください。
出張費はいくらかかりますか?
出張費についてまとめたページがございますので、そちらをご覧ください。
https://effe-care.jp/travelexpenses